トランプマジックの種明かしややり方を楽しく紹介していきます!簡単なトランプマジックは、誰でもタネ明かしさえ覚えれば簡単に出来ます。人気のマジック『エレベーター』のたねあかしや、いろんなカードマジックのタネ・ネタを紹介していきます!そのうち動画なども見つけていきたいです。

カードマジックの仕方&たねあかし

トランプマジックってやったことありますか?
タネ明かしが気になる所ですが、練習してマスター
してしまえば楽しいものですよ。
トランプマジックのやり方もコツさえ覚えてしまえば
簡単です。
最初は簡単なトランプマジックのネタからチャレンジして
いき、段々と高度なやり方に挑戦するといいでしょう。
元々私がカードマジックにハマったきっかけは、
友人にマジックを披露されたことがきっかけでした。
あまりにも上手くて、すぐにやり方を教えてもらい
タネ(種)あかしをしてもらいました。
トリックさえ分かれば、あとは練習あるのみです。

今日紹介するのは
・不思議なハート
ハートのエース・2・3のカードをバラして、
山に混ぜますが、バラバラに入れたはずのカードが
なんとビックリ!一緒に出てくるというものです。
ちょっとしたトリックですが、タネ明かしさえ分かれば、
意外と簡単に出来るはずです。
http://jouhou11.fc2web.com/trmagic3.html
あとは、練習あるのみです。

最近では、YOUTUBEの動画などでもカードマジックの
動画なんかも人気みたいですね。
初心者の人なんかは、動画を見ながら練習するのが
分かりやすくていいかもしれませんね。
タネを覚えてしまえば、あとは会社の宴会とか
合コンなどで披露してみてください(^^)
きっと皆ビックリして、モテること間違いなしかも!?

簡単なマジックのやり方

トランプマジックって楽しいですよね。
タネ明かしが気になる所ですが、見ているだけでも
楽しめますね。
トランプマジックは簡単にやり方を覚えられるので、
宴会や合コンでは、注目の的になること間違いなしです。
先日、友達と合コンに出かけた時も、ネタとして
トランプマジックを披露したのですが、それが女の子に
かなり好評で受けました(^^)
皆、「たね(種)あかしをしてよ〜」とか、
「私にもやり方を教えて☆」とかモテまくりでしたよ(^^)

さて今日もトランプマジックをタネ明かし付きで
教えちゃおうと思います。
このマジックの仕方は簡単ですよ。合コンでも披露した
カードマジックなのでお墨付きです。
動画で紹介するサイトもありますが、これは動画が
なくても写真がありますので、練習すれば誰でも簡単に
披露できると思います。

・赤と黒
入れ違いに入れたはずの赤と黒のカードがあります。
しかしカードをめくると赤は赤、黒は黒と分離してしまう
という不思議なマジック。
タネは、赤と黒のカードを相手にチェックしてもらう時に
こっそりと細工を施しておくのです。
ばれないように上手くやるのがコツですよ!
http://jouhou11.fc2web.com/trmagic2.html
慣れるまでは、最初はちょっと難しいかもしれませんが、
コツさえ覚えたら簡単です。やり方も練習すれば
すぐに覚えられると思うので、是非チャレンジしてください。

いや〜、しかしトランプマジックって奥が深くて
面白いですね。
コインマジックやタバコを使ったマジックも人気ですが、
私はトランプの手品が一番好きです。
なにせカードがあればどこでも出来ますからね。

トランプ手品のたね(種)あかしを!

トランプマジックを覚えるとき、みなさんはどうしてますか?
本屋さんで専門書籍を買って読むのもいいですが、サイトなどで
簡単にタネ明かしや、やり方を紹介しているので最近では、
本当に簡単にトランプマジックが出来るようになりました。
動画ではYOUTUBEなんかでも、トランプマジックの動画で
たね(種)あかしなども見れます。

まずは簡単なカードマジックから覚えていきましょう。
マジックの仕方を覚えるには、まずは練習から!
いきなり高度な手品は出来ませんので、最初は初心者向けの
簡単なものから紹介していきます。
・揃ってしまうエース
これは難易度☆印2つなので、初心者の人にも練習すれば
出来ると思います。
エースが4枚現れる!というトランプマジックです。
最後が圧巻!エースが4枚一番上から出てくるのです。
http://f29.aaa.livedoor.jp/~magic/magic/learning/ace.htm

解説にも書かれていましたが、4つの山に分ける時に
中途半端に終わっても大丈夫です。
しっかりと落ち着いて手順さえ踏めば誰でも簡単に出来ますよ(^^)
しかしトランプマジックって楽しいですね〜。
無料でお金も掛からず手品ができるなんて嬉しいです。
最近では、コインなどを使った手品も流行りましたが、
コインマジックなどは仕込みとしてネタが必要と言いますか、
最初から穴の開いたコインが必要だったりして、その専用コインを
購入しなくてはいけなかったりします。
それに比べてトランプならほとんど無料で出来るから、
初心者にもおすすめです。

カードマジックのタネ明かし

トランプマジックはやり方さえ覚えておけば、
誰でも無料で簡単にできるのでおすすめです。
今日は、タネ明かしをしながら詳しいやり方を
説明しているサイトなどを紹介します。

トランプマジックといえば、気になるのがその仕組み。
たね(種)あかしを知りたいですよね?
でも、まずは簡単なマジックから覚えてトランプの
手さばきに慣れていくのがいいと思います。
はじめは手が慣れていないので、トランプをシャッフルするのも
なかなか難しいかもしれません。
しかし何度も練習すれば、誰でも簡単にトランプマジックが
出来るようになるので頑張ってください。

まずは初心者向けの簡単なトランプマジックから。
タネ明かしもバッチリ紹介します。
・エレベーターカード
このマジックはトランプがトランプがエレベーターのように
登ってきます。
詳しく説明しますと、真ん中にいれたはずのカードが一番上に
あがっていくというものです。
この手品はカードマジックの中でも☆印ひとつと一番簡単なものです。
ネタを知ってたね明かしをしてしまえば、な〜んだと思ってしまうほど
簡単です。
http://f29.aaa.livedoor.jp/~magic/magic/learning/elevator.htm

結局手品というものは、簡単なトリックなんですね。
知っているか知っていないか。それと素早い手さばきが必要です。
カードマジックに関しては、動画などで詳しく解説しているものも
あるので、いろいろ研究していくと奥が深くて面白いですよ(^^)

トランプとは?

トランプマジックって知ってますか?
トランプを使ったマジック(手品)は、やり方さえ覚えてしまえば、
誰でも簡単にできるので人気なんです。
このサイトでは、無料で簡単にタネ明かしや
仕方、種などを紹介していこうと思います。

トランプマジックといえば、覚えるのも比較的簡単なので、
合コンや宴会などの飲みの席でも役に立つこと間違いなしです。
新入社員などは、会社の歓迎会などで一発芸などを
やらされる所も多いと聞きます。
そんな時に困った経験はありませんか?
物まねや一発芸など手持ちのネタがある人ならいいのですが、
ほとんどの人は、なかなか持ってないですよね?
そんな時に、トランプマジックを披露できれば、
一躍人気物ですよ(^^)

・トランプとは?
トランプは室内用の遊び道具。
ただしこれは日本だけの名称であり、欧米ではプレイングカード
(英:playing cards)などと呼び、これが本来の名称である。
多種多様なゲームに用いられるほか、占いの道具としても、
手品(マジック)の小道具としてもよく用いられる。
「トランプ」とは、本来「切り札」を意味する言葉(英:trump)
であるが、明治時代にプレイングカードが日本に輸入されたとき、
これが呼称として定着した。
しかしコントラクトブリッジをはじめとするトリックテイキングゲームには
切り札(トランプ)のあるものが多く、これらの愛好家は「トランプ」を切り札の意で使うため、
遊具自体については「プレイングカード」と呼ぶことを好む。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

トランプって、アメリカではプレイングカードと呼ぶんですね。
マジックだけでなく、ババ抜きや7並べ、神経衰弱やスピード、
大富豪、大貧民など日本でも遊びとして親しまれています。